和而不流

和而不流|和して流れず

社会に調和しながらも流されずに生きる

エビス『絶品レンジでパスタ』が予想以上にスゴかった【レビュー】

こんばんは。

 

今日はこれ

 

 

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ PPS-6220

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ PPS-6220

 

 

 

経緯

かれこれ6年目に突入した一人暮らしですが、簡単で美味しく作れるパスタをよく食べていました。
ただ、引っ越してからというものの、以下の理由で作る気が起きず・・・

  • おそらく初代のIHコンロ(1口)
  • 沸騰するまでに時間がかかる
  • もともとガスコンロを使用していたので、IH対応の鍋がない
  • 1口じゃあソースも作れない

そんなこんなで自炊でのパスタから遠ざかっていた私ですが、友人と東急ハンズに行ったとき、こいつを見つけました。

 

特徴

「ヴォルケーノ構造」によりもちもちの美味しいパスタが食べられるようです。
この形、この構造に興味をもって買うことにしてみました。

新開発ヴォルケーノ構造により茹で汁を循環させパスタにデンプンをコーティング
一般的に鍋でゆでたパスタはデンプンが流れ出ますが、絶品パスタでは循環させる構造を新開発
高級パスタのような仕上がりでソースがしっかりからむ
最大の特徴は湯きりが不要、ゆで汁を使い切るから風味を逃さず閉じ込める
鍋ゆでパスタとの違いをぜひご堪能ください

Amazonエビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ

 

作り方

とても簡単でした!1.は予想外でしたが…

でも、実際鍋で茹でるときも沸騰するまで待っていることを考えれば自然かもしれません。
むしろ、1人前なら必要なお湯も250mlと、エコかもしれませんね

  1. 電子ケトル等でお湯を沸かす
  2. レンジでパスタにお湯を入れる
  3. パスタを食べたい量入れる
  4. レンジでチン(600W:茹で時間と同じ時間、500W:茹で時間+1分)

 

実食

・・・・うまいっ

今まで鍋で茹でていたパスタと遜色ありません
いや、鍋よりもちもちしてて美味しいかも。ヴォルケーノ効果すごし・・・

f:id:nobergen24:20170917191734j:plain

 

私の感じたメリットとデメリット

メリット
  • 麺がもちもちしていて美味しい
  • ソースとの絡みもよくて美味しい
  • 麺の茹で時間通りレンジで調理できるので分かりやすい
  • レンジの中を見ていて楽しい(ボコボコ噴き上がっています)
  • エコ(水の量・ガス代と比較して)
デメリット
  • レンジが蒸気で水浸しになってしまう
  • 湯切り口があれば便利かも(ほとんど茹で汁は残りませんが)
  • (一人暮らしの一般的なレンジの大きさでは)回転させるために置く位置を微調整する必要がある

といったところでしょうか。
ただ、総合的に見て、良い買い物だったと思っています。

 

 

久しぶりにお家で自分で作ったパスタを食べて、自炊欲も高まったことだし、いろいろ作りたいな~(キッチンが不便だから続くかしら)

 

それでは!

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。