和而不流

和而不流|和して流れず

社会に調和しながらも流されずに生きる

【抽選結果】2017カープCS(ファイナルステージ)チケットと仮想通貨

こんばんは!

 

祝🎉大瀬良くん10勝目⚾

カピバラさん カープコラボぬいぐるみ

 

 

そういえば、、以前申し込んだチケットですが、、、

nobergen24.hatenablog.com

 

 

見事にすべてはずれました(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)
つらい!

カープはどんどん人気になって、どんどんチケットが取りづらくなりますね…!
日本シリーズに期待です!!

 

チケットキャンプなどでどうなっているんだろうと見ていたのですが、すでにすごい量が取引されています

仮想通貨で話題のブロックチェーンとか、スマートコントラクトの技術でチケット転売を防げないのかな〜と思っていたのですが、そんな会社がありました!

 

www.google.co.jp

リコチケは仮想通貨による自動返金処理を導入し、購入者によるセルフキャンセルを可能にした前売りチケット。届いたチケットそのものに購入者のみが返金額を受け取れる機能を搭載しており、キャンセルされたチケットは即時無効化、空席は即日リセールされる。

(ホームページより)

面白い取り組みだなあ

今後、好きな人が適正な価格でスポーツ観戦に行ける、そんな世界になるのを期待しています!(スポーツに限らないですが)

 

今日は短めですが、それでは!

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。