和而不流

和而不流|和して流れず

社会に調和しながらも流されずに生きる

2017-01-01から1年間の記事一覧

わかりやすく伝える、興味を持ってもらう

おはようございます。 最近仕事や研修でばたばたしておりました。 昨日夜ご飯を食べているときにビートルズのオブラディオブラダが流れていて、教育実習のことを思い出しました。 私は今は教員をしているわけではないのですが、大学時代教職を取っていて、 …

【抽選結果】2017カープCS(ファイナルステージ)チケットと仮想通貨

こんばんは! 祝大瀬良くん10勝目⚾ カピバラさん カープコラボぬいぐるみ そういえば、、以前申し込んだチケットですが、、、 nobergen24.hatenablog.com 見事にすべてはずれました(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)つらい! カープはどんどん人気…

【お金の置き場所を考えよう】社会人2年目、20代の資産状況&使用口座を公開します!

おはようございます。 本日は社会人2年目の私の資産状況を公開してみようと思います! 使用しているサービスとその理由も併せて記載しているので、お金を増やしたいけどどこにおいておくのがいいんだろう…という方は参考にしてみてください! 1.ポートフォ…

2017カープCS(ファイナルステージ)チケットの抽選に申し込んだ

こんにちは! 私nobergenは生粋のカープファンです。実は広島生まれで、小さい頃から広島の祖父母の家に行ってはカープの試合やニュース、特番をRCC(TBS系列)でよく見ていたのが懐かしい…初めて当時の広島市民球場に行ったときは、こんなに広くてきれいな…

スタイリッシュなバックパックがほしい。MOTHERHOUSE”アンティーク スクエア バックパック”、モレスキン”クラシックバックパック”

こんばんは。 最近、バックパックを探しています。休日に本とパソコンを持ってカフェに行くことが多いのですが、ちょうどいい大きさのカバンを持ち合わせておらず、、好きなもの、かっこいいものを持って街を歩くと気分もいいだろうなーと思って探しています…

NISAとつみたてNISA、どっちがいいの?運用成績を比較してみた

こんばんは。今日はNISAについてお話しようと思います。 私自身、すくないお給料の中から毎月一定額をNISAで積み立てているのですが、2017年10月から「つみたてNISA」の口座開設の申込みが始まるとのことで、今後の運用について考えてみました。 そもそも、…

エビス『絶品レンジでパスタ』が予想以上にスゴかった【レビュー】

こんばんは。 今日はこれ エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ PPS-6220 出版社/メーカー: エビス 発売日: 2017/08/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 経緯 かれこれ6年目に突入した一人暮らしですが、簡単で美味しく…

はじめまして

はじめまして! これから日々感じたこと、考えたことを更新していこうと思います。

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。