和而不流

和而不流|和して流れず

社会に調和しながらも流されずに生きる

2017カープCS(ファイナルステージ)チケットの抽選に申し込んだ

「カープ」の画像検索結果
こんにちは!

私nobergenは生粋のカープファンです。実は広島生まれで、小さい頃から広島の祖父母の家に行ってはカープの試合やニュース、特番をRCC(TBS系列)でよく見ていたのが懐かしい…
初めて当時の広島市民球場に行ったときは、こんなに広くてきれいな球場があるのかーと感動したのを覚えています。(それでも当時は他と比べて古くて汚い球場でしたが、それ以外を知らなかった)

そんなカープが9/18(月)阪神タイガース勝利2年連続、8度目のリーグ優勝を決めました!パチパチ
生まれてから万年Bクラスが続いていたのですが、去年悲願の25年ぶり優勝、今年は落ち着いた戦いで連続優勝と、私の中ではカープバブル

市民球場には年1回以上通っていた(当日券が取れた)のですが、マツダスタジアムができてからというもの広島に戻る機会がなく、またチケットも争奪戦になってしまい、一度も試合を観に行けておりません。。マツダスタジアムのオープン記念イベントだけ行ったんですが。笑

CSチケットは抽選制ということで、家族から応援要請もあったため申し込みました!

1.チケットぴあ

やはり大手ということもあり、申し込みやすかったです。複数日程の複数シートが1ページの中で提示されていて、この中で第6希望まで選ぶことができる(下図参照)。
ページ遷移が少なくて楽でした!

ただ、第1~第6希望のうち当選するのは1つだけなので、毎日行きたい!という要望は叶えてくれないようです。

f:id:nobergen24:20170924120525p:plain

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1778201

2.セブン

チケットぴあの次に申込んだのですが、以下のように、1戦ずつ選択し、それぞれ希望を申し込む形となっていて、ページ遷移が多いためすこし手間を感じました。。
ただ、それぞれの申込みは独立して行われるので、運が良ければ毎日当たるということも考えられますね!

f:id:nobergen24:20170924120929p:plain

広島東洋カープ 2017クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット

3.ローソン、4.e+(イープラス)

l-tike.com


 

eplus.jp

最初は全て申し込もうと思っていたのですが、思った以上に面倒くさく、やっていません。(笑)
会員登録をして、カード情報登録して、希望の公演(試合)を選択して、支払い方法を選択して、、

必要以上にチケットが当たってしまって転売するのも嫌なので、とりあえずぴあとセブンにかけてみます!

当選発表日は9/28(木)10:00~
当たるといいなあ~!有給取って向かう予定です!

抽選申し込みは本日9/24(日)18:00まで行われているようですので、申込みしたい方はぜひ!

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。