和而不流

和而不流|和して流れず

社会に調和しながらも流されずに生きる

【雑記】2018年の目標など

あけましておめでとうございます。
仕事で忙殺されていて、およそ3ヶ月ぶりの更新となります。
仕事も落ち着いたことですし、
2018年がはじまりましたので、今年の目標を記載してみようと思います!

大目標

今年は、「OUTPUTを意識した行動」を大目標としようと考えています。
どんなにいいことを考えても、役に立つことを学んでも、
発信しなければ自分のものにならないと感じています。

今年は社会人3年目に突入しますし、ステップアップしたい!

 

仕事

決めて推進する

仕事柄、会議が多いのですが、皆でどうしようこうしようという時間が長い
前提を置いた上で複数案を提示し議論の土台をつくるなど、議論を進める役割を推進したいと考えています!

知識の吸収

仕事に直接関係があるものもあればないものもありますが、、

「決めて推進する」上で、納得できる確りとした根拠があると
他の人にも信頼してもらえるのかなーと思っています
その根拠の土台となる部分を強化したい!


プライベート

週1冊以上の読書

先日実家に帰省した際、小学校の担任の先生にいただいた「読書は心の栄養です」とかかれた栞を見つけました。
仕事の繁閑があるものの、週に1冊は読みたいなあと思っています。

週1回以上のブログ更新

せっかくなので、継続したいです!
読書で感じたことや日々の生活で感じたことを書きたいと思います。

仮想通貨の技術について理解を深める

昨今メディアへ登場する機会も増えてきているものの、
投機/投資手段としての側面がフォーカスされているような気がします。
どのような技術を持った仮想通貨なのか、金融以外のフィールドでどのようなことが可能になるかといった側面を注視したい。

投資のテクニカル部分の勉強をする

仮想通貨FX等も流行っていますが、知識の有無がリターンに大きく影響するのでは…と思い、かじってみようと思います


旅行にいきたい

近場でもいいので、定期的に温泉旅行等にいってリフレッシュしたいです。

生活を豊かにするものを買いたい

スーツをオーダーしたい、自宅のコーヒー環境を整えたい、PC周りを整理したい…
などなど!

オーダースーツを楽しもう|オーダースーツ、オーダーシャツのお店「ビッグヴィジョン」

ライブにいきたい

Spitzが好きなので今年も参戦したいですし、BlueNoteTokyo等にも足を運びたい!

www.bluenote.co.jp

引っ越ししたい

・・・決断の問題ですが。笑

うーん

こうしてみると、INPUTの割合が多いですね!
OUTPUTの機会を広げる手段の一つとして、ブログの更新は意識していければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。